X

私の趣味は登山です。大学生くらいからずっと続けています。
登山は上下の運動がとても激しく、地味に思われがちなスポーツですが、結構ハードなんです。

そして、下山の際は、膝に非常に負担がかるので、登山用の膝サポートのついたレギンスが発売されています。

20代の頃は、そのサポートとステッキの併用で、多少膝が痛む事はありましたが、2日3日すればすっかり良くなっていました。しかし30代を越えてから登山に行くと、下山中に膝が痛みだす事が多々続き、1度タンカーを呼んだほうが良いかも?というくらいの激痛が走ってしまったのです。

そんなに膝に支障をきたすなら、登山はもう辞めたほうが良いのではないか。と多くの友人に言われましたが、私の唯一の楽しみでもある登山を辞めるのは悲しすぎる。とネットで膝の痛みに効く効果のあるものを検索していると、グルコサミンサプリの存在を知りました。

年齢層は40代~50代の方が多く飲まれているようなのですが、重たい荷物を持つ重労働をされている30代の方や、私と同じ登山で膝を痛めた方も飲まれているという事を知りました。
これは試す価値あり!とグルコサミンサプリを今飲み始めています。今年ももうすぐ登山シーズン本番。

このサプリの効果で、痛み知らずの登山が出来ればと思っています。

大正製薬グルコサミン 通販

Posted in 健康食品 | コメントは受け付けていません。
X

結婚式の時にワンピースを着ていこうかなと思っていたんですが、友人から背中のムダ毛処理は大丈夫?と言われて初めて、背中のムダ毛の事が気になりだしました。

今まで処理したことはなかったし、処理しようとも思っていなかったのですが、自分の背中がどのくらいムダ毛が生えているかちゃんと見たことがなかったので、言われて初めて気になるようになりました。

背中のムダ毛は産毛ではありますが、背中は面積も広いので、産毛でもたくさん生えているように見えるので、これは処理をしないと恥ずかしいなと思いました。しかし、背中のムダ毛処理は手が届かなかったり、肩甲骨の所などは処理がしにくいと感じることが多く、処理残しも気になり自分で処理をするのは難しいなと思いました。

脱毛するなら背中は誰かに処理してもらわないと、きれいに処理は出来ないなと思いました。背中の脱毛をするなら、脱毛サロンに通って脱毛してもらった方が、早くきれいに処理してもらえるかなと思っています。

Posted in 脱毛 | コメントは受け付けていません。